土曜日、昨日のこと。

親友が近々手術するのでその前に、子供預けるから二人で昼飲みしようと連絡が来ましたが
飲みに出かけるほどに私、顔に化粧を施せないし髪もセットできない、箸もうまく使えない状態なので、うちで飲むことになりました。

お酒はなんでもうちにあるので、親友来る前につまみ作りに着手。
IMG_8087
バンバンジー
鶏むねで蒸し鶏作ってタレはなんか雰囲気で混ぜたらうまくできました。
IMG_8088
新玉生ハム
いつも食べてるやつ
IMG_8089
きゅうりとあさりのにんにくオイスターソー酢
IMG_8090
セロリ浅漬け
IMG_8086
エビとしいたけのアヒージョ

あとバケット焼いてお出迎え。
なにも持ってくるなと言ったのに親友もデパ地下でおしゃれなオードブル盛り合わせとか生春巻き盛り合わせとかめちゃくちゃ買ってきて、

うちらわんぱくすぎない?シジュー過ぎのうちらに食える量か?と言いつつ宴開始。

午前中に私が、定期的に行ってるクリニックの定期検診の日だったこととか、まずお互いの絶不調の体調でひと笑い。
家だったことで解放されてた、私たち。

昔は良かったねとかは言いたくないけど、
ガチあの頃ってこんなに体調おかしくなるとは思ってなかったよね、一生飲んで遊んで過ごせると思ってたよねマジウケる、治療しよ!
みたいな話からのずっとうちらの年表を話続けめちゃくちゃ笑って気付いたら外暗くなってました。
わんぱくか!と言ってたつまみは全部食べたよ。

そして〆の麺作って二人でズルズルと食べ、食欲あるってことはうちら余裕だな!
となってお互い缶ビール片手にして家を出て親友を駅まで送り、やっぱ二人で飲むのって死ぬほど楽しいから万全の体制になって再び飲むために生きるっしょと、別れました。
ギャルマインド。

☆yokkoさん☆
宝のハイボールシリーズ美味しいですよね!ドライ私も好きです。
期間限定をスーパーで見かけると買ってしまいます。
ってか、環境が辛すぎる!完全にストレスのやつじゃないですか。絶対それストレス!!
ノンフライヤーの悪いところは、ぶっちゃけない、今まじでないのですが、ガチの唐揚げとかを作ろうとしたらそうはならないところです。あんなに粉をまとえて油をまとえたゴリゴリの唐揚げにはなりません!

【5/10 10時〜24H限定:1枚1,292円!2枚購入クーポンで】【年間ランキング4位】 ルームウェア さらてろリブ セットアップ 上下セット 長袖 ウエストゴム ハイウエスト 腹巻 ワンマイルウェア 部屋着 【 ルームウェア上下セット】
【5/10 10時〜24H限定:1枚1,292円!2枚購入クーポンで】【年間ランキング4位】 ルームウェア さらてろリブ セットアップ 上下セット 長袖 ウエストゴム ハイウエスト 腹巻 ワンマイルウェア 部屋着 【 ルームウェア上下セット】

読んでくれてありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ