基本コロナ前から一人で外食をあまりしません。
ほぼ自炊です。
野菜が安いスーパー、肉が安いスーパー、それ以外は近所のスーパー等無理なく行ける安いところをめんどくさくない範囲で把握してそれぞれで買い物しています。
月16000円を食費と考え、週に4千円で買い出ししています。

ダイソーで買ったセクションファイルに週ごとの食費を分けて入れています。
2021-03-10 21-24-41
2021-03-10 21-24-53
これがなかなか便利です。
 
パヴォ pavot レシートホルダー レシートケース カードファイル 仕分け財布 ハイタイド DF073 通帳ケース 通帳入れ レシート入れ HIGHTIDE 保険証入れ 診察券入れ じゃばら
パヴォ pavot レシートホルダー レシートケース カードファイル 仕分け財布 ハイタイド DF073 通帳ケース 通帳入れ レシート入れ HIGHTIDE 保険証入れ 診察券入れ じゃばら



食費が少ない時は酒代を含んだり、食費をぴったり使ってしまった時の酒代はお小遣いとして計算しています。 大雑把です。
ある程度1週間分作りおいておくと夜が楽ちんです。
2021-03-10 19-18-53

晩酌するので平日の夜ご飯は基本こんな感じです。
平日の夜は包丁もまな板も使いたくないという横着な考えから数年前から作り置きに行きつきました。

本当にダメダメすぎていかにダメをアリにするかばかり考えています。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村